こちらの続きになります↓↓

 

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

かれこれ2か月前に書いて

 

途中で頓挫していたお話。

 

私のブログ

 

こんなものばかりで申し訳ありませんお願い

 

 

この続きを、書いておこうと思います。

 

 

義母が亡くなり、家の金庫からも

 

貸金庫からも、たいしたものは

 

出てこなかった義実家。

 

 

パパは、お人よしだから

 

義妹を、全面的に信用しているけど

 

私が結婚してから、10年以上は

 

義実家には、デパートの外商さんが

 

しょっちゅう、出入りしていて

 

義母が、「ぱんなさんも、買ったら?」なんて

 

貴金属を見せられたことが

 

何度かあるんだから

 

義母が、パールのネックレスしか

 

持ってないなんて事はない。

 

 

デパートの外商さんが持ち込む

 

貴金属なんて、当時最低でも

 

20万円はくだらなかったから

 

アラサー専業主婦の私が

 

おいそれと、買えるような品物ではなく

 

もちろん、買いませんでしたが

 

見栄っ張りの義母が

 

何も買わずにいたわけがありません。

 

 

そして、娘宅で

 

私、パパ、娘の3人で

 

話す機会があった時

 

パパが、「形見分けするようなものは

 

なかった。

 

もともと、持っていなかったんじゃないかな。」と

 

言ったら

 

 

普段、こういう面倒な話には

 

口を出さず、スルーするような娘が

 

珍しく、「そんなわけないよ。」と

 

口を、開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン エントリー必要です↓↓

イベントバナー