パパの単身赴任先 大阪滞在中の

 

マカロンぱんなです。

 


AmebaNews記事レビュー

 

 

1度目のアメリカ駐在時の、お友達と

 

お出かけしてきました。

 

 

彼女とは、30年前に

 

アメリカで知り合い

 

お互い転勤族だった為

 

20年位、年賀状だけのおつきあいでしたが

 

子供たちが成人してからは

 

東京や大阪などで、ちょこちょこ

 

会っています。

 

 

まずは、goodspoond  淀屋橋でランチ。

 

 

 
牛タンシチューランチ
 
 
 
ドリンクバー付きで、千円位で
 
ランチが頂けるので、お昼時は
 
行列ができていました。
 
 

 

 

 
ランチ後は、7分位歩いて
 
こども本の森 中之島へ。

 

 

 

 
大阪出身の建築家 安藤忠雄氏が
 
寄贈した、図書館です。
 
 
 

 

 

 
絵本や、子供の本がいっぱい。
 
 
 
実は、私
 
大学では、日本文学専攻。
 
今は、老眼で
 
読書量も減りましたが
 
無類の本好き、活字大好きなんです~。
 
 
もちろん、文章を書くのも好きなので
 
ブログを書くのも、趣味のようなものです(笑)
 
 
それなので、建物に入った瞬間から
 
わくわくしちゃいました。
 
 
私が、子供の頃に夢中になって
 
読んだ児童文学の本
 
私が卒論の題材にした、夏目漱石の本
 
娘に読み聞かせた絵本など
 
手に取って、ぱらぱらとめくり
 
想い出に浸りました。
 
 
こういうところは
 
パパは興味ないかなと思い
 
お友達を誘って行きましたが
 
意外に、パパも楽しめるかも。
 
 
次回は、パパと一緒に
 
行ってみようと思います。
 
 
 
 
予約必須です↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

お孫ちゃんに買ってあげた本↓↓

 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー