ブログタイトルの「おもう」

 

「想う」ではなく、「思う」なので

 

ひらがなにしておきました。

 

 

 

今年の母の日も

 

どうせ、後から

 

義母に、文句を言われるのだろうな~と

 

憂鬱になりながら

 

プレゼントの手配をするのだろうなと

 

3月の頭までは、思っていました。

 

 

それが、肺炎で入院して

 

たった4週間で亡くなった義母。

 

まだ、どこかで信じられていないのか

 

今日、見た夢の中では

 

義母は生きていて

 

目が覚めてから、やっぱり亡くなったんだよねと

 

変な納得をしてしまいました。

 

 

義母の49日の法要は、終えたけれど

 

実際は、まだ亡くなって49日経ってないし

 

最近、やたら

 

アゲハ蝶を見るので

 

義母はまだ、この世界にいるのでは

 

ないのかな~なんて

 

ついつい思ってしまいます。

 

 

義母について、思い出すのは

 

ケチだった事、意地悪だった事

 

そんな事ばかり。

 

自分は、亡くなったあと

 

そんな風に、思い出される人には

 

ならないよう、気を付けようと思います。

 

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

娘からは、すでに

 

母の日のプレゼントを、もらっています。

 

 

少し前、待ち合わせをして

 

孫と3人でランチをした後に

 

孫が寝たので、買い物をしようと行った

 

SAVONで、買ってもらいました。

 

 
私が長年愛用している、ボディスクラブ。
 
 
孫が生まれてから、なかなか娘と一緒に
 
ゆっくり買い物ができていないのですが
 
この日は、孫が寝ていたため
 
SAVONで、一緒にあれこれお試ししたりして
 
孫が生まれる前は、こうだったなと思い出し
 
楽しかったです。
 
(孫のいる生活も、楽しいけどね立ち上がる
 
 

 

 
娘は、自分用に、フェイスポリッシャーを買ってました。

 

 
 
 
私の母へのプレゼントは
 
まだ、買ってません。
 
母は、昔から
 
花より物がいいと、言うので
 
(昔は、それにむかついたけど
 
最近は、花の世話もできなくなったしね~)
 
 
昨年同様、デイケアに着ていく
 
洋服でも、買おうと思っています。
 
 
そんな事をおもった、母の日の朝。
 
皆様も、よい1日をお過ごしくださいね~。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン エントリー必要です↓↓

イベントバナー