日曜の午後は、パパと
 
大阪城近辺を散歩しました。
 
 
まずは、JR大阪城公園駅直結の
 
ジョー・テラス・オオサカを歩きます。
 
 
まずは、遅めのランチを
 
たこ焼き道楽わなかで頂きました。
 
 
店内混んでいたら、テイクアウトして
 
外で頂こうと思っていたら
 
店内、お客さんが誰もいなかったので
 
店内で、頂くことに。
 
 

 

 
しっかり、コロナ対策がされています。
 
 
 

 

 
12個入りのたこ焼きを、パパと半分こ。
 
 
銀だこの、揚げてあるのかと思うような
 
外がパリッとしたたこ焼きではなく
 
串で刺すと、トロッとして
 
つまみ上げられないくらい
 
外も中も、ふわふわのたこ焼きで
 
とても美味しかったです。
 
 

 

 
そして、そこから
 
大阪城ホールを、通り過ぎ
 
 

 

 
大阪城へ向かって、歩きます。
 
 

 

 
 
外堀を渡り
 
内堀にかかる極楽橋を渡って
 
 
 

 

 
大阪城へ、到着です。
 
 
ここまで、ずっと上り坂。
 
大阪城を攻め入るの敵も
 
大変だったと思います(笑)
 
そして、食べたたこ焼きくらいの
 
半分くらいのカロリーは、消費できたかな?(笑)
 
 
パパは、大阪城訪問は初めて。
 
私は、独身時代 (30年以上前)に
 
1回来ていますが、夏に来たので
 
とにかく暑い中、歩いて
 
周りを見る余裕もなく
 
しんどかった記憶しかなかったのですが
 
緑が多く、春?初夏?の
 
お散歩にはよいところでした。
 
(天守閣は休館中です)
 
 

 

半袖、パパのところにほとんど持ってこなかったガーン

これ、買おうかな↓↓