昨日は、初めての訪問診療の日でした。

母は、先生が来てもなにも変わらないし、治らない。

何しに来るの?と。

相変わらずの、拒否体制。


市内に住む弟も、診察立ち会いに、駆けつけました。

先生と看護師さんが来て、血圧、酸素量を、計って異常なし。先生はははと話をして、追加したお薬を飲み始めたばかりなので、もう少し様子を見なければ、精神科専門医の受診が必要か分からないので、まずは様子見ましょう。と。

お通じがないことも言いましたが、食べてないせいですね。と。便を柔らかくする薬は処方してるので、それで様子見ましょう。


私には様子を見られる状況には見えないけれど。。。


日曜日の今日も、母は、どんよりで。

朝はすりおろしリンゴ少し。

お昼はキウイとヨーグルトと食パンひと口。


本当は普通のご飯たべてほしいのですが。本人が食べてくれません。難しいです。

水分摂らせるのもやっとです。


以前、ブログに書いた菌のせいで。


夕飯は拒否。

拒否の反応だけは物凄いのですが。

なかなか受け入れてくれないのが、わかりません。


また、1週間がはじまります。

明日は、訪問歯科さんを予約しています。


本人が受け入れてくれるか。。。