いつかの虹🌈


ずっと見たいと思っていたので

すごく嬉しかったですラブ





母の様子を見に行きました

おかずの差し入れを持って〜🚗

昼ご飯を食べている途中でした

ご飯作りはしていて
しっかり食べているようです


二度の圧迫骨折
まだ痛みがあり
カロナールを飲んだり
飲まなかったり


自分で決めています


やりたいようにやってます


ですが、お風呂は無理
たまにシャワー

シャワーも足が上がらない
踏ん張りがきかない
座ると立てない
などから

シャワーも遠のいています


体拭けばいいから
タオル濡らしてきてあげると
言ったけど

断られましたあせる


ご飯作ってるから
体拭きくらい
やる気になったら
自分でやれますよね


気がのらないのか...


私がいる間に
シャワーもすればって
言ったけど
あとでするって


臭い?って聞かれましたあせる

臭くないけど滝汗




私、洗い物しとくねって
やり始めたけど
母、やってほしくない
怒られました



どうにかやれるんですよね

まだ余力がある

頑張っています

自分の好きなようにやりたい
あーだこーだ言われたくない
ずっとそんなことを言っています

母は
それが幸せなんだ

でも、諦めないと
本当に動けなくなると
思いました


意地にならないで
諦めて
人の手を借りた方が
回復も早いと思うのだけど

人の手とは
介護保険を利用することも!


今の状態を維持するには
それがいい
じゃなかったら
施設に入ってもらうしか
仕方ない


施設では
今の自由がなくなるよね

ひとりが気楽でいいんだから


そんなことも話しました


やんわりとウインク



でもね、自分の気持ちを
訴えてくるのが
ものすごく長くて

差し入れしたものにも
ケチつけるし

思ったことを口に出すから滝汗

ダメージはくらうもやもや



腰は治っていると
言われているけど痛みがあって
コルセットが
外せないようです

少し前までは
腕をつかませて歩いている時
軽い感じだったけど

今回は
のしかかってくる重さあせる

これは相当立つのも
きついだろうなと思いました


腰じゃなくて
股関節が悪いんじゃない?って
聞いたら
お尻のとこも痛いと言うので

やっぱり股関節かなと...

整形外科を受診するように
言いました





こちらの本

オーディブルで聞いています

とても良いです!!

心穏やかに過ごせますようラブラブ






それでは
いつもありがとうございます