昨日は母と妹と
柳川へ行きました🚗

中山の大藤




すごい飛び出すハート










甘い香りラブラブ




まだ満開じゃかったんですが

感動しました合格



今度は満開の藤の花を

見てみたいですビックリマーク






よかもん市に寄ってから

ランチへ


お腹空きすぎましたあせる





私はちょっとうなぎがあるの↓




美味しかったですニコニコ




食べ終わったのが

15時30分


柳川といえば

川下り


川下りの川をみて帰ろうよ!

ということで

バタバタと三柱神社へ


参拝して御朱印頂きましたウインク







帰り道、高速道路

事故で基山の手前2.5Kmから

10Kmの渋滞


基山サービスエリアまで

30分かかりました


気分転換


渋滞が解除されるまで

休憩


母と妹はお土産を買ってました


私はスタバがあったので

メロンフラペチーノを飲みました


ブロ友さんが美味しいと

オススメされていたのでウインク





うん、美味しい飛び出すハート



最寄りの駅でふたりを下ろしたので

18時30分帰宅


母は19時30分

妹は県外なので高速バスで

21時帰宅



女3人のお出かけ

いつものことだけど

母がずーっと喋ってる状態で

妹が相手をしてくれて

私は運転に集中できました


モヤモヤとすることは

何度かありました


ひとつだけ言わせてもらうと


妹が髪を切っていて

感じが良かったので

母が私に

あなたもこんな髪型にすればいいやん!

ってさ


私はそうねーと言わずに

はっきり嫌だって言ったんです


それなのに

なんでー、可愛くなると思うよ

やってみりーよ!としつこい


じゃあ、お母さんがすれば?

似合うと思うよ


そしたら

何で私がせないかんとね

ばばぁがしたらおかしかろうもん!

ってさ


そんなことないと思うよ

耳のとこ、伸ばしたら

あんな風になるよ!



いやぁーー、なんでね

あなたがしなさいよーー



みたいなやりとりあせる



そうねーって言えばいいとよ!

って妹に言われたけど


たったこれだけ

何でもない会話がストレスに

なっちゃったーー



まあね、他にもあるけど

母にはそうね!と

合わせて流した方がいいんです!!


妹も散々な言われ方をされて

いたけど

上手くかわしてました


というか、妹には

あまり突っ込んではいかないと

思います


これは相性ですねニヤリ




コリコランを

肩につけて運転しました

ガチガチにならなかったので

効果はあったと思います










だけど、今朝は

やっぱりガチガチになってます


運転の肩こり首こりは

辛い笑い泣き


雨も降ってるし〜




昼からは

月イチ、心療内科へ行って来ます!






それでは

いつもありがとうございます