半額でガーデンシクラメンを
買って地植えしようと
思ったけど(事務所で)

難しそうなので鉢に植えました
(自宅マンションで)



YouTubeで
ガーデンシクラメンの育て方
を観て疑問??

ガーデンシクラメン
終わったらどうするのか



画像お借りしました








地植えの場合は球根を掘り上げて

屋外の日陰へ移動する


って書いてあります


勝手な思い込み


掘り上げた球根はどうやって

保管するのか??



3、水やりは止めて乾燥させる

って書いてありますねアセアセ



これって鉢に植えるって事

なんですよね??



掘り上げた球根は

土の中ですよね??



土から出してどこに保管するのか

と考えてましたニヤリ




私、これがピンとこなくて

YouTubeを

いくつか観たけど

夏越し、球根は土に埋まってる


水をあげるか

あげないか


そういうこと



はぁ...笑い泣き



鈍い頭、やっと理解できました


言ってること

分からないかもしれせんねニヤリ

文章も書くの苦手だから汗


とにかく

やっとスッキリした訳です





薬のせいで頭が働かないのか?

更年期だから?老化かな?


こんなことが多くて

ため息が出ます


解決したから良しとしますOK







今日は

作り置きのおかずがあったから

晩御飯はお米を炊いただけ


余力があったので

チョコレートマフィンを

作りました!


混ぜるの

腱鞘炎だから手が痛いんだけど爆笑




見た目、甘そうだけど

そうでもなくて

美味しかったですビックリマーク




それでは

いつもありがとうございますグリーンハーツ