こんにちは

母と朝倉、秋月城跡へ
行きました🚙

途中SAに寄りトイレへ

そこで
段差に足がちょっとしか
乗っておらず
足をすべらせ
転けてしまいましたアセアセ
(母は車の中)

手を着いたので

手足を負傷汗

手首が痛いぞ汗


小走りしたのが
いけなかった


気を取り直して

道の駅へ🚙




母が買った野菜




野菜が安くて
嬉しそうでした爆笑


秋月城跡で
ランチするつもりでしたが
どこも閉まっていて

来た道を戻り
うどん屋さんへ




秋月城跡って
結構歩きますか?と
店員さんに尋ねたら

そうでもないですよ
せっかくだから
黒門まで行かれたら?と


黒門ね!









ここを母に腕を掴ませて
歩きました


初めて来たので
黒門ってどこ??



私たちの目標は黒門なので~


ここから先は違うよね?
えっ?
これが黒門?



そうらしいです!


黒門へ上がる石段
母は無理と言ったのだけど

この上に何かあるかもと

階段の脇の溝を手を着いて
どうにか
上がることが出来ました
(母の腕を掴んで)

誰も居なかったから
できたことです😂


上がった先には







🍁紅葉は終わり
🍁の絨毯


達成感たっぷり爆笑


そんな感じで
その日は
動けたのですが




次の日
あの嫌ぁ~な眩暈がガーンガーンガーン


朝ごはん食べて
休憩しようと横になったら
ぐわぁんぐわぁんって

起き上がり
また試すも

ひどくなってるようなので

じっと座って耐えることしか
出来ませんでした🌀

飲んだ薬
セファドール
五苓散
補中益気湯
バファリンプレミアム


ちょっと
動けるようになったのは
12時30分

ここで
タクシャトウを作りました

2時間後、半分飲み

3時30分
やっと左向き45度くらいかな

クッションに
寄りかかることができて
ホッとしました


あーー、きつかった笑い泣き

今朝はふらふらが
少し残っていますが

タクシャトウを飲んで

ゆっくり動けています


煎じ薬は
具合の悪い人が作るのは
大変です
(作ってくれる人がいない)


なので
こちらを注文しました

めまい友達が
いいよ!と言っていたのでウインク




 

 



 



 

タクシャトウが入っています




もう嫌だ

めまいは嫌だ



運転4時間弱

肩こり首こりからの

めまいです!!!



行きたいところへ

行きたいが


ちょっと考えますね





それでは

いつもありがとうございますキラキラ