昨日は朝から

テンション沈みっぱなしで

何処にも出かけないで

家でゴロゴロしていたら

 

体調もすっかり沈んでしまい

そのまま調子も悪くなって

寝込んでたあげく

カリ城の再放送見ながら

寝てしまった

あむるむぅん

 

 

今朝も調子悪くって

何処にも出かける気が起きなかったけれど

良い景色を見ればきっと

気分が良くなるに違いないと

 

PC持参で

緑の中で執筆しようと

久々の某所へ出かける

あむるむぅん

 

 

 

日本でも数えるほどしかない

(確か三か所)

筐体が直角に折れている

ダムなんだけれど

その事情を解説してみたり

 

 

当初は写真左中央の

山との間に作る予定だったんだけれど

 

 

この位置で建設すると

計画された貯水量に満たないために

建て増しした結果

直角になったんだってさ

 

これが建て増しした部分だよ

 

 

これがあったから

全国でも稀有な形状のダムに

なってくれたんだねえ

 

 

 

貯水量が結構少ないなぁ

 

 

今年は雨が少ないから

これから田植えのシーズンになるのに

ちょっと心配だね

 

 

さていつもの場所に到着

 

 

 

まずは周りに咲いている

花を撮影してまわろうかな

 

 

 

ハナイカダはまだ蕾だった

 

ウツギももうちょっとだなぁ

 

この花の名前がわかるかな?

ヒントは五月二十八日の誕生花だよ

 

もう終わりだけれど

大好きなヒメウツギが咲いていて

癒されたなぁ

 

 

でも疲労がひどくて

眠くなっちゃって

いったん帰宅して

夜のご飯の仕込みをしてから

 

ちょっとドライブ行けるなと

車を替えて再び出発

 

それぐらい元気にしてくれる

緑は自然は素晴らしいなぁ

 

 

ゴーゴー!

ゲボッカーなのよ-!

 

まあうるさい三匹がいたけれど

いい気分なので良しとしようかな

 

 

今日は雲の表情が豊かで

面白い雲が見られたよ

 

 

この雲がね

 

 

これに変化したよ

 

 

秩父三社の一つ

宝登山神社の鳥居だよ

 

 

ここは長瀞駅から真正面の場所で

長瀞ライン下りや観光売店

がいっぱいで今日も混んでたよ

 

有名な天然氷のかき氷屋さんも

スゴイ混んでたよ

 

 

そんなこんなで

ちょうどくらいかなと思っていたら

 

 

走行距離十一万キロ達成

ここまで何年かかったのかは

言わぬが花より団子餅

 

 

 

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はコロッケの日
ということで
ドライブ帰りに大好きな
町のお肉屋さんに寄って
コロッケ買って来たよ
 
 
タケノコの炊き込みご飯
作ったんで
 
 
ワンプレートにしてみた
 
タケノコご飯と
コロッケプレート
 
 
 
皮は薄くてぱりっとしてて
中はしっとり
ふんわりポテトのコロッケ美味しいなぁ
 
 
 
つぶつぶコーンがぎっしり詰まった
絶品のクリームコロッケ
定番のはずれなし
カニクリームコロッケに
新メニューの豆腐コロッケは
これ!美味しかった!!
リピ決定♪
 
 
そしてかけるソースは
こちらだよ
 
 
みんなはどんなコロッケ食べたかな?
 
 
 
 
おまけ
 
いつもの場所のそばに
こんなものがあったんだ
 
 
フタは近くに落ちていて
中には溶岩席と自然石
 
だれが何のために
こんな所に置いたのだろう
 
これ、一羽さんのネタになりそうだなぁ