元気になるために

🍢おでん食べたい!!🍢

 

ということで

まずは大根をかつらむきして

(それは捨てずに味噌汁に入れて食べました)

てきとーな厚さに切って

隠し包丁入れてから

お米のとぎ汁でゆがいておいて

 

いつもは市販の

おでんの素(顆粒)使うんだけれど

買い忘れたので

てきとーにお汁を作ってみた

 

平成の名水百選の

毘沙門水1リットルに

昆布を一晩漬けて置いたのを基本として

以下てきとーにぶっこんで作りました

 

コンソメキューブ

ブイヨン

カツオ出汁顆粒

麺つゆ

昆布汁

醤油

日本酒ドバドバ

 

まあてきとー料理は

s〇on師匠の教えですから♪

 

 

 

んで

 

 

出来上がったのがこちら♪

 

 

 

――ということで

おいしゅう頂きました♪

 

 

入れた具の解説は

コチラです

 

 

ちなみに

つみれとチクワと牛筋が

半額でした♪

 

 

どうしても黒はんぺんが

手に入らなくって

それだけが残念だったけれど

 

 

真ん中に鎮座まします

タマネギがどれだけ味を吸って

美味しくなるのか楽しみです

 

 

具が減ったら

うどん入れて味変だ♪

 

カレー粉入れて

カレーおでんにしようかな

 

 

ちょっと元気になった

あむるむぅんでした♪