4人のアルバム | ゆるゆる海藻日記 

ゆるゆる海藻日記 

NEWS、A.B.C-Z、THE BEAT GARDENについてよくつぶやいています。



8月21日に発売され、一部サブスクも解禁されました

A.B.C-Zの新アルバム
『F.O.R』キラキラキラキラ

聴けば聴くほど
これは4人のアルバムですね〜




リード曲の「Jigsaw」は特にですが
NEWSっぽい言葉遊び曲
キスマイっぽいEDM
嵐テイスト曲
などもあるのですが

4人は声が繊細で高いので、超絶さわやかで大人なオシャレに歌い上げられています。
そして、かっこいい人が可愛い歌詞を歌うあのご褒美感覚!!
しっかりありますラブラブ




河合くんがやりたい仕事というのが芸人やバラエティタレント寄りになって

自身が芸能界に残るためには正しい方向かもしれないんだけどすごく現実的でしたね。
NGが無いから。


アイドルは非現実...


現に今、4人と河合くんが進んでる道って、逆ですよね。



ポニキャさんが4人になってからいきなり100%アイドルを謳い、この曲たちを揃えたことが答えかなと思います...




4人のソロ曲もあります!!

星とつソロはもう何も言うまい、です。
とっつー曰く最高傑作。
感情が溢れてとまらないんだな、逆に心ゆくまで一生叫んだほうがとっつーらしい。

星五関さんは初バラード+ライブではちょっと踊るそうです。
五関さんファンは呼吸するの忘れて倒れるかもしれません...
高音すごい。

星はっしーはみんな大好きあのテイストで、はっしーの魅力と、はっしーに言ってほしいセリフぎゅうぎゅう詰め込み曲ですね!
高音すごい。

星塚ちゃんは初のかっこいい曲だそう笑
サビと間奏がめちゃくちゃドラマチック!
転調がグッと胸をえぐります!
またまた高音すごい。




このアルバムは、4人のA.B.C-Zの方向性としては完璧なスタートだと感じました。

アイドルは大人になってからが勝負だと聞きますが、成功なのではないでしょうか!!

なんの違和感もなく全曲好きって、私は初めてですキラキラ



とっつーはじめ4人が言うように【名盤】だと思いますルンルン



てか、みんなまじで高音すごい。