今年橋本くんが始めたいこと | ゆるゆる海藻日記 

ゆるゆる海藻日記 

NEWS、A.B.C-Z、THE BEAT GARDENについてよくつぶやいています。


昨日のラジオにて。

はっしー、今年からは、A.B.C-Zの打ち合わせで、遠慮せずに思ったことを言っていくそうで、
メンバーも、そうしよう!と。
私も、そうすべき!と思いました。



はっしーの好む曲をシングルまたはリード曲にしたことってないですよね?
メインボーカルなんだし意見は聞かないのかな?
ずっと疑問でした。



はっしー、ずっと遠慮してたんですね。。

たしかに、河合くんやとっつーにどうしてもこうしたいと力説されたら、それを止めてまでは、、と遠慮してしまうよね。
自分は後から入ったし、最年少だし、4人はすごいし、とずっと言っていましたし。


そんなこと思わなくてよかったのに、この10年、めちゃくちゃもったいなかったな。


その意味でも、4人になってはっしーがそう思えるようになり、とっつーもすこし様子見ながら意見を言おうというふうに考えるようになり


良かったなあ。。


と、心から思いました。



河合くんがあまりに強かったんですね。
それは責任感もあり、だめなら自分のせいだと背負う覚悟もあり、決めてきたんだと思います。
河合くんも、随分しんどかったでしょうね。



はっしーが推したEPの「fragrance」がリード曲だったら、どうなっただろうか??


だけど今回は仕方なかったかも。。
河合くんととっつーのグループでの存在と意見があまりにも強すぎた。



はっしーが言いたいこと言えなかったり悩んだりするのはグループの存続に関わる重大事件だと私は思ってます!


もう今、遠慮してる場合ではないですからねスター