ラジオ、素晴らしかったです | ゆるゆる海藻日記 

ゆるゆる海藻日記 

NEWS、A.B.C-Z、THE BEAT GARDENについてよくつぶやいています。



A.B.C-Zのラジオ

A.B.C-Zのこれからの目標について、企画会議みたいに話し合うところを生放送で聴けました!

リスナーからの意見Twitterを織り混ぜながら、リスナーも参加しているようでした。


3年後を見据えて、着実にみんなのトーク力をあげたいと。

リモート参加をやめて、スタジオで二人組やひとりでトークしていく。

月1回は5人でのラジオ。

慣れてきたらゲストを呼んでトーク。
どんなゲストとどのメンバーが絡んでほしいかリスナーからメールを募るのも良いと。



A.B.C-Zだと河合くんがまわしながら自分の話も組み込むから、5人のラジオなのに河合くん色が強くなる気がしてました。
なので、ほかのメンバーでの二人きりトークをもっとゆっくり聴いてみたかったので、とても嬉しいです。


NEWSだと小山さんがメンバーに質問いっぱいしてまわすから小山さん自身の話はあまり聞けず、小山さんのラジオなのにシゲマスが濃いラジオになる気がしてました。
なので、途中からソロラジオ回を入れてくれるようになって、とても嬉しいです。

ほんとグループごとに違うのですが、要はメンバーみんなのトークが聴きたいというリスナーの気持ちだったり、今後のラジオのことについても、タレントはしっかり考えて、汲み取ってくれているんだなと思います。



みんながトークできる、横並びにみんながそれぞれしっかり力と色を持っていて、誰がセンターでもおかしくないグループって、やっぱり嵐なんだなあ
嵐って凄いなと改めて思いました。


A.B.C-ZはA.B.C-Zにしか出来ない方法で前に進んでいってるのがとても爽やかでたくましく、可愛く、勇気をもらえました。


今夜のラジオはカウコンや年末年始のテレビ出演の裏話もたくさん聴けたので、永久保存したいくらい。
聞き逃しを何回も聴こう~おねがい