いい雨でした 湘南地方全般に強くなくちょうどいい雨でした 畠の野菜もぐーんと育ちなんともいえなく
美味しそうです きぬさやは毎日食べきれなく取れます いちごもどんぶり3杯もとれました 感謝ですね 本職のほうも順調までは行きませんが ぼちぼちいそがしくなりそうです
農家の人がうわさをしてました 箱根の下の足柄茶が放射能で出荷停止だそうです でもねー 足柄茶といっても足柄だけで生産してるわけではないのに 全部の生産者はどうするのかという話なんです 聞いてみればまわりの町や市で生産してる茶は全部足柄に入り 足柄のお茶として販売してるそうです 私の近くの茶畑はだれも放射能を調べてくれませんから 自分たちで調べたそうです そしたら大丈夫だと それでも出荷停止だからと ストップですね 保障してくれるのかと頭をかかえてます
足柄でお茶はだめだそうですが ほかは放射能調べてないから野菜を販売して食べてるそうです
私や子供たちは放射能で味付けして食べるほうですが ご近所さん おおさわぎですよ このへんは外にも歩けないと 皆さんびくびくしてます いずれ死はきます それまで楽しくわいわい新鮮な自家菜園の野菜でもたらふく食べて きにしないきにしない ガンバがいいですよねー。。。