覚えておきたい | ~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

毎日あみもの かぎ針編み あみぐるみ 自分ペースで編んでます イベントは佐賀県内が多いです 通販サイトはしてません ✉️amkmzmym@gmail.com

10月から8回講座の
コミュニティセンターでのあみものレッスン
残すところあとわずかとなり、
皆様続々と作品が完成


もともと編める人たちだったんだけど

かぎ針で編んでいてうまくいかないときがあったとか、これはどう編めばいいのかわからなかった、というところが、わかったになったと言ってくださいます♥

今いちばん覚えたいのは
アフガンクロッシェ



アフガンは初めてという方々ばかりですが、理解はとても早いです、もともと間違いの少ないこの編み方

年配の方々が多いけど、
この編み方は知らなかった~
これを覚えて終わりたい!と、
真剣に編んでおられます

編み物も進化してるんです、
その進化も常々、研修などに参加して学ぶようにしています、そう、私も宿題が山積み(笑)

手作りの楽しさを知ってもらえたら嬉しいですね

そんなこんなで今日は
外町、都市コミュニティセンターでの文化祭

15時半まで開催してますので、遊びに来てくださいね