さわやか清潔感あふれる石けんの香りの香水♪ | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

清潔感あふれる石けんの香りの香りの香水

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り



さわやかなセッケンのようなイヤミのない香りでステキです!

一応、名前はシャンプーだけど『シャボン』っていうかんじ。
キツすぎず、ツーンとせずに穏やかに香ってくれる
ナチュラルなオーデトワレです。
いかにも『香水つけてます!』って香りが苦手な方にもオススメです。
ムスクとかムワっと香る系じゃないので
体や髪や洋服からふんわりと立ちこめる清潔なソープっぽい香りなので
好感度も清潔度もUPすること間違いなし!!



ボトルデザインもすっごいステキ!

ゆるやかなウェーブがとってもセクシーな感じも、落ち着きも感じ、
ボトル内部にビー玉が入っていて照明があたるとキラキラと乱反射してキレイ~♪
このビー玉は、ボトルが揺れるとカラカラと癒やし系な音が鳴るので

目(視覚)鼻(嗅覚)耳(聴覚)で楽しめるという逸品です!!




トップがシトラス系、ミドルがフローラル&ピーチ・・・とか
いろいろミックスされているのですが、
私には終始爽やかなシャボンの香りにしか感じません。





個人的にムスク系のムワ~っとくる香りが苦手なのですが、
コチラにもラストにムスクが配合されているので少々不安でしたが
イヤミな香りはせず、ほんのり甘みのアクセント程度の香りなので
ムスク嫌いな私でも難なく使えました!



香りの持続時間ですが、朝8時~午後3時くらいまでかな??
香りの持ちはまずまずって感じです。
夕方には薄れてるので、アフター5とかディナータイムにまた他の香りを付け直すってのも全然アリです。


寒~い日よりも、温かい室内、特に汗ばんでいる時の方が強めに香ります。
数日連続で使用していますが、
暖房が効きすぎて汗ばんじゃった日が一番良くかおりました。
汗と混じっても臭くなく、シャボンの香りなので
汗でベタベタきもちわる時でもこのシャボンの香りがとっても快適でした。


あと、室温や体温が高いほど甘みが強く出るような気がします。
寒い時はややシャープな香り、温かく熱が籠もっている時にはやや甘め?
どっちにしろみずみずしく、清潔感あふれるとっても良い香り!!

汗のニオイが気になる高校生とか多感な時期のコにもピッタリなんじゃないかなっ?!



ブロコミモニターに参加しています