エルコンワンデーポップ★ショコラ★自然にデカ目 | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

カラコンレビュー第一弾は・・・

エルコンワンデーポップ ショコラ 



です

DIA:14.20mm
着色径:13.3mm
台湾製


ショコラは3色展開のうちの中間色です。

サークルコンタクトのワンデータイプは
シードのアイコフレワンデーのリッチメイクを使用したことがありますが
シードよりもお値段も安く好みの色合いなので購入。

↑こげ茶というより緑の入っている灰茶にみえる↑

開けてみてビックリ!
光にかざすと焦げ茶というよりも少し緑っぽい色味を感じました。
不思議な色味で、付けたらどうなるんだ?!
と思いつつ装着してみました。



結果、とても自然な色味で大満足です!!
シードのアイコフレのブラウンだと、
私の瞳や肌色などからは赤味が強すぎて浮いてしまう時があるのですが、

(ブルーベース冬;瞳の色はほぼ真っ黒なので)
こちらのショコラ良い感じの焦げ茶
『ショコラ』というとミルクチョコのようなイメージもありますが、
強いていえば『コーヒーブラウン』
という表現が妥当だと思います。


赤転びせずにグレー系のメイクをしても瞳が浮いたりしません!
すごく自然ですが、確実に目を大きく見せてくれます。

装着感は良好!
薄くて付けている事を忘れるくらい。

乾燥も全くありません。
普段14.0mmですが初めて14.2mmを使用しましたが違和感なく良好な付け心地です。