根元からふんわり♪ボリュームアップローション | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

髪の毛&地肌ともに使えるヘアミスト♪

 リベルタ
マジカルスカルプ ボリュームアップローション



スカルプローションとしても、スタイリングミストとしてもOKという
とてもめずらしいヘアーミストです。



植物エキスなどが、髪にハリ・コシを与え
根元から自然なボリュームをだしてくれるそう。
猫っ毛の人もハリ&コシをつけてくれるそうです。

(OPEN←CLOSEのストッパー付きで安心♪)


私は真っ黒&ストレートヘアーなので、
いつもぺったんこヘアが当たり前なのですが
前髪をふわっとさせるのにとても便利でした!
前髪もウェーブとかは一切かかってないのですが、
オデコに沿ってペトーーーンとなっていると
とても貧相に見えるので(汗)
根元~中腹にかけてスプレー後
ブローブラシでクセ付けながらブローしました。
今までペトーンとしてた前髪がふわっとさらっと♪
さすがに、雨とか汗かいたりしたときは厳しいですが
風の強い時でもボリュームを保ってくれています。

サラサラ系で、付けすぎてもベタつかないgood!


スカルプローションとしての評価は
まだ1週間と少ししか使ってないので
毛髪の量には変化はみられず・・・

ブロー前にブローローションとして使えば
ものすごいハリ&コシが出るのは確かです!
直毛でどストレートなのですが
髪の毛のコシやさわり心地の変化は凄くわかりました。
猫っ毛の人ならもっと変化を感じるでしょうね。


香りも柑橘系っぽくてさわやかで良いです!

ミョウバンが入っているからデオドラント効果もあるのかな?
汗をかいたり、ジムの後でも頭皮のニオイも抑えてくれています。


たっぷり200ml入りなのにお値段もお買い得で嬉しい限りです!!