クレイの力でスッキリ透明肌へ♪ホメオバウエッセンシャルソープ | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

自然の栄養と潤い&抗酸化成分たっぷり♪


ホメオバウエッセンシャルソープ

キレイ学のキャンペーンでお試しさせて頂きました♪
【ホメオバウ公式ページ】
http://www.homeobeau.com/product/cleansing_02.html
【ホメオバウ公式ブログ】
http://ameblo.jp/homeobeau/entry-11294846315.html

ティートゥリー油
オレンジラベンダー油などの
植物性の美肌成分
ミネラルたっぷりのクレイ(ベントナイト)配合で
毛穴の奥までヨゴレを掻き出してくれる洗顔石鹸♪


早速、バスリリーを使って泡たて・・・・


石鹸を少しこすっただけでこの泡立ち♪
たっぷりの空気を含んだふわふわの泡で洗顔すれば
はだあたりも良く心地良いです。

この石鹸、ティートリーやラベンダーの精油が入っているので
少しスーッとしたハーブのかおりもします。
粘土(クレイ成分)のかおり?とスーッと樟脳系のティートリー、
スパイシーなラベンダーが合わさった香りです。
オレンジっぽい柑橘系の香りはあまり分からなかったけど
ティートリーの香りはずっと後引くのですぐ分かりました


使い心地はしっかりした泡が立つので
肌あたりも優しいし肌荒れとかひっかきキズがあっても
沁みないもの嬉しいポイント♪

クレイ成分のおかげかな?
鼻やおでこのザラつきがマシになって
サッパリ爽快☆

サッパリ系だけどツッパるとか乾燥も無いので混合肌の私には嬉しい♪

顔よりも体への効果の方が実感出来ました♪
デコルテ部分にニキビが出来やすくて
かなりザラつきがあるんだけど
それがつる~んとしたのがめっちゃ嬉しい(≧∀≦)



ホメオバウ
アイクリアEGプラス

アイクリームのサンプルパウチも試させていただきました。

下瞼のシワとクマに悩んでいたのでぬってすぐにふっくら&しっとりして良かったのですが
翌朝、白目が真っ赤に充血し目やにでめがグシャグシャになってしまって
良く洗い流して経過を見ましたが、3日経過した今も痒みとかは無いけど白目全体が充血して目やにが出ているので、私の目には合わない成分が入っていたんだと思います。

目付近の使用は避けて首のシワの気になる部分とハンドケア代わりに塗ってみました。
シットリしてお肌全体がふっくらしてるのに変にベタ付かない使用感が良いので良いクリームだと思うのですが、本来の使用場所じゃないのでどうなんでしょうね?
痛みとか痒みはないけどアイメイク等は一切おやすみして様子みます。
エッセンシャルソープは今のところ順調に使えてます♪
デコルテも小鼻横もつるつる肌を保てていて調子が良いです。



キレイ学のキャンペーンに参加中です★

キレイの情報がたくさん~★