私はお腹のガスが酷く1日中息苦しいシーボの為、オゾン注腸療法というのをやってみてました。

1クール10回で6回やったところですが、何の変化もありません。むしろ、やると少し下痢をします。もともと、シーボに効くという論文はないとのことでしたが、進めているクリニックもあるので試しにやってみました。


そこの先生に、シーボに効くという論文はないけど、CBDカプセルっていうのもあると勧められて今度試してみます。


とある治療院のブログに書いてありましたが、体の不調はほとんどが自分にあり、また椎間の遊びを作ると不調はよくなると書いてありました。

そうなるとカイロプラクティックみたいなところがいいのか…調べるほどにわからなくなりますね。


またとある針灸院のブログには、こういった消化器の自律神経系の不調は週1回の治療を続けて、はい!よくなりました。は難しいと…

自分の食事や、生活習慣、思考全てを常にいい方向に持って行かないと針灸などに通うだけでは、難しいのかなと。


そして、不安、心配、緊張を取り除き、よく笑い、感謝をし、自分を許す。これができると体もよくなってくるそうです。とはいえ、長年の思考癖、生活習慣、環境を変えるのはホントに難しいです。

できることから少しずつやって、自分の心身を変えて行きたいと思う今日この頃です😌

とは言っても、毎日の症状がかなり辛いので、ホントにホントに難しいです😂