私は、とある病院では、レントゲンを撮りガスがお腹にたくさん溜まっているので機能性ディスペプシアでは?と言われガスコンを出されました。

こちらも全く効かず。


また違う病院でCTを撮りガスが、胃、大腸、小腸に溜まっているので呑気症だね。と言われました。


そして、あまりに膨満感が酷いので調べに調べていシーボという疾患なのではと思い、自費で海外に出して検査をしてもらえるGIMAPという便検査とシーボ検査を意を決してやった所、シーボ陽性でした。その他悪玉菌が2種類いたのと、腸に炎症があるとのことで、キャンディバクティン、インターフェーズ、グルタミン、ビタミンAのサプリを自費でもらい飲みましたが、全く改善せず。


自分でベルベリンというサプリを飲みましたが効果なし。オンライン診療で自費なのでかなり高額なお金を払って試しましたが何も効果はありません。