ご覧頂きありがとうございますニコニコ
 
 
 
リンパサロン lent〔レント〕 
しのはらみほですラブラブ
 
 
「ママ達が自分自身と
向き合う時間をつくり
本来の自分に戻れる
優しいリンパトリートメント」
 
 
をコンセプトに福岡県の自宅の小さな一室で
リンパトリートメントサロンをしています^^
 
※現在出産間近の為お休み中です

 




育児で寝不足が続いていても

体調が悪くても

まだまだ頑張りが足りない

私はまだやれる

自分を優先させるのはダメだ







あなたは無意識のうちに

自分に厳しくしすぎていませんか?







大切な友人

大好きな家族が

悲しんでいたら慰めの言葉を

かけたり行動をしたりしますよね。







自分に対してはできてる?







他人を思いやるように

自分をおもいやるラブラブ


 



これを

セルフコンパッション

と言います^ ^






セルフコンパッションができている人は

自己肯定感が高い

というエビデンスもあります。







育児をする上で

大切なキーワードとなる

自己肯定感。








子どもが自分は自分のままでいいんだと

自己肯定感が高くなるように

育ててあげたいけど

いったいどうしたらいいんだろう…

と悩んでるママも多い。






それにはまずママ自身が

自分を思いやれるように

なることが絶対大切!






その為には

自分への優しさを

行動でしめしていこう♡



 

 例えば…

1人でカフェに行ったり

マッサージを受けたり

映画を見に行ったり

自分の好きなことでいいんです♡




昔の私は全てが子ども中心の生活で
自分を思いやる時間をとることは
今の私はとるべきではないし、とれない。
と思って苛々することが多かった。



 
でもそれって
自分が勝手に決めてただけ!笑い泣き





自分に優しくできてこそ
余裕ができてこそ
初めて子どものことを
思いやれる。




自分がなにかに追われてる時や
余裕がない時。
キリキリイライラしてる時は
到底思えない。。
ママも人間だもの真顔





是非ママ自身が幸せを感じる行動を
考えてできることからやってみてくださいね♡







今しかない時間を楽しもうニコニコ


私のサロンも頑張りすぎるママさんが
ホッと一息つける場所になれたら嬉しいです
 
 

 

 
問い合わせだけでも大歓迎♪
 サロンの公式LINEですニコニコ
只今出産の為おやすみ中ですが
再開はこちらでお知らせします爆笑
お友達登録はこちらをポチっと押してね
↓↓↓↓↓↓↓↓