ご覧頂きありがとうございますニコニコ
 
 
 
リンパサロン lent〔レント〕 
しのはらみほですラブラブ
 
 
「ママ達が自分自身と
向き合う時間をつくり
本来の自分に戻れる
優しいリンパトリートメント」
をコンセプトに福岡県の自宅の小さな一室で
リンパトリートメントサロンをしています^^
 
※現在出産間近の為お休み中です

 


 





あなたはどうですか?ニコニコ






ママなんだから自分のやりたいことやるのは
子どもが落ちついてからにしなきゃ…




自分にお金を使うのは勿体ないよなぁ…




預けてまで自分の時間を取るって
なんだか育児放棄しているような…





昔の私はそうでした。





自分の時間をわざわざつくることに
罪悪感みたいなものがありましたあせる





でも毎日の夜泣きと身体の怠さで
かなり息が詰まった時があって。。。




そんな時!



万が一の時の為に登録していた
ファミリーサポートを
利用させてもらいました。

ファミリーサポートとは、地域において、子育ての手助けをしてほしい人(おねがい会員)と子育ての手伝いをしたい人(まかせて会員)が、育児の相互援助活動を行う会員組織です。
(粕屋町hpより引用)




預かってくれる方とは面識も何度かあり
とても信頼できる方だというのは
わかっていました。



だけど!!



預けることに慣れてなかった私は
託児をお願いしてる間もかなり
様子が気になって気になって
しかたなかったです笑い泣き笑い泣き






けれど!!



1人で時間をわざわざ作った時に
自分の気持ちが変化したことに
きづいたんです。







無駄にイライラしない!

いつもより少し
子どもに優しくなれてるかも!





笑顔で子育てするには
ママの息抜きは必要。


育児放棄なんかではない。
罪悪感を持つ必要も全くない。



少しくらいの贅沢で気分良く過ごせたら

ママが笑顔になれたら

家族もきっと喜んでくれるよね^ ^




私が利用させてもらっている
ファミリーサポートや、保育園の一時保育など地域で預かってくれる制度も色々あるので
是非ちょっと休みたい…自分の時間が欲しい…
息抜きしたいママさんは調べてみて下さいね^ ^




私のサロンも頑張りすぎるママさんが
ホッと一息つける場所になれたら嬉しいです




問い合わせだけでも大歓迎♪
 サロンの公式LINEですニコニコ
只今出産の為おやすみ中ですが
再開はこちらでお知らせします爆笑
お友達登録はこちらをポチっと押してね
↓↓↓↓↓↓↓↓