ご覧頂きありがとうございますニコニコ
 
 
 
リンパサロン lent〔レント〕 
しのはらみほですラブラブ
 
 
「ママ達が自分自身と
向き合う時間をつくり
本来の自分に戻れる
優しいリンパトリートメント」
をコンセプトに福岡県の自宅の小さな一室で
リンパトリートメントサロンをしています^^
 
※現在出産間近の為お休み中です

 


 


 


これは 私が息子が1才前後くらいに

感じたことです。



ありがたいことに体重も増えた。

ぷくぷくで可愛い照れ

たまらないムチムチボディ爆笑



その反面



ずっしりと重い身体を抱っこの毎日。

赤ちゃん連れだと常に大荷物になる。

母の身体はバキバキガーン




日中は目が離せなくて


夜も夜泣きが酷くて




初めての育児で

ふーっと息つく間が

上手にとれずにいた私。




今思えば常に神経がバチバチでした。笑


 



そこでふと思ったんです。
あれ?なんか私上手に息を
吸うことができてない気がすると。


 

なんかの拍子にため息を
ハーっとついた時
気付きました



私たちがため息をつく時って
一気に深い呼吸になるから
そのタイミングで
呼吸が浅かったことに気付くんですよね






呼吸が浅くなることに関しては
ストレスがかなり影響していると
言われています。



ストレスが一気にかかるような緊張した
場面で数秒間無意識に
息を止めていた経験ってありませんか?




呼吸が浅いことにより
慢性的な酸素不足になる。
すると身体には様々な不調が現れます。




冷え
慢性疲労
睡眠不足
集中力の低下
などなど。


 

これは良くない!
私の身体の怠さも
少なからずこれが影響しているかも。

と思った私は意識的に
深く深呼吸する時間
増やしました。




もし私と同じようなママがいたら
小さなことですが
試してみてくださいね^ ^




そしてできるなら
周りの人に頼って
1人の時間を少しだけでも
とってみてくださいラブラブ



私のサロンも頑張りすぎるママさんが
ホッと一息つける場所になれたら嬉しいです




問い合わせだけでもok!
 サロンの公式LINEですニコニコ
只今出産の為おやすみ中ですが
再開はこちらでお知らせします爆笑
お友達登録はこちらをポチっと押してね
↓↓↓↓↓↓↓↓