ご覧頂きありがとうございます 
 
 



 
リンパサロン lento〔レント〕
しのはらみほです 
 




 
『ママがホッとひと息つける
心と身体の休憩所』
 
 


をコンセプトに福岡県の自宅の小さな一室で
リンパトリートメントサロンとよもぎ蒸しをご提供しています^^













 
今日から私のストーリーを
11日間綴ってみます
 
 




 
読み辛いところが多々あるかもしれませんが
温かく見守ってもらえると嬉しいです 
 
 
 


突然ですが・・・
 

 
あなたが生きていく上で
1番に大切に
していることは
何ですか
 


 
 
仕事での成功?
地位や名誉?

大切な人との時間?

自分の気持ちを大切にすること?


 
 


 


5年前までの私は
特にこういう気持ちを大切にして
生きていきたい!という
思いもないままに、、、
流されるように日々を過ごして
いました
 



 

私は元々、新たな挑戦をすることが苦手
変化していくことが苦手
それは人間関係も環境も全て
 


 
よくいう平和主義的な考えが根底にあり
言いたいことがあっても、争いたくないから
ぐっと自分の中で押し込めるような性格でした
 
 




 
 
ですがそんな私の性格や考え方
 






 
初めての妊娠と出産によって
大きく変わりました

 

 


 
 
 
ちょうど6年前初めての妊娠と出産を経験
 
 
 
 
 
毎日起こる身体の変化に
驚き 
戸惑い 
喜びながら 
過ごしていたことを思い出します
 
 
 




もうすぐで家族が増えるなぁ 
 
 
 


 
夫婦でいろいろイメージしたりしていた
出産後期に差し掛かった頃
 
 
 


 
里帰り先の病院で先生から一言
 
 

 
 
「赤ちゃんに心臓の病気があるかもしれない。明日大きい病院へ行ってください。」
 
 


 
????





頭の中は真っ白で待ち合い室で
涙が溢れてきました


 
順調だったのになんで???
 
 
 
 
 
 

 
そこから心の整理をつける時間もないまま
翌日には緊急の帝王切開が行われ
娘はこの世に誕生しました





 30週で840gでした
 
 


小さいながらに一生懸命に生きようとする姿に
生まれてきてくれてありがとう
一緒にがんばろうねという気持ちと
ごめんねという気持ちがあったのを覚えています




 
そこからは娘の心疾患の病状に一喜一憂する
怒涛の日々の始まり
 
 



 


沢山の管に繋がれていた小さな身体
 



母乳を届けて見守ることしかできない日々
 



毎日3g、5g…
数g単位でしか増えてないけれど
少しずつでも大きくなっている





そんな娘の姿に安堵し、喜び
私たち夫婦は娘と共に過ごしました
 
 




 
しかし事態は急変
娘は生まれてちょうど1か月経った日のこと
お空に帰っていきました

 
 


 

 あまりにも突然の出来事
けれど何事もなかったように戻る日常が
そこにはありました
 




 
ずっと時が止まったような
感覚に陥ったのを覚えています

 
 
 




それからというもの
ずっと考えてました
 
 





私って何のために
生きてるんだろう
 
 


今思えば軽くうつ状態だったと思います
 
 
 


それから時間がかかったけれど

今でも立ち直ってはいないけれど
 




娘の死を経験した私は
温かい周りの人に支えられ
こうも考えることが
できるようになりました
 
 



 


生きてるだけで奇跡なんだ


私は生かされているんだ、それならば私の人生をちゃんと楽しんで、全うしないとだ

 
 
 

 

 

 
私の人生の中で辛いけれど
忘れたくない大切な出来事でしたが
これからの自分自身の生き方について
考える大きなきっかけを娘から頂きました
 
 

 
今日はここまで
 
 
 
 
明日も続きを書くので
読んでもらえたら嬉しいです^^
 




 
お問い合わせだけでも大歓迎♡
サロンの公式LINEです ニコニコ
お友達登録はこちらをポチっと押してね
↓↓↓↓↓↓↓↓