ご覧いただきありがとうございます♡

【福岡/粕屋町】

頑張るママの為のホッとできる癒しサロン


リンパサロンTEtoTE[テトテ]

ママセラピストの篠原みほです。

おうちサロン開業に向けて準備中です♪


 


いいお天気の日はお外が気持ちいい!


毎日一日に一回は外遊びに出かけます♡



乗り物大好き
特に電車が大好きな息子。
おうちの近くの電車が見える公園がだーいすき♡





今、二歳の息子。
まさに好奇心の塊。





只今「これなぁに?」の時期で…
毎日何十回もこの言葉を繰り返します。笑


最初は可愛いし、
「これはね…♡」って感じで答えてました。



しかし一日何十回となると、


息子「ママ、これなぁに?」


私「んー?なんやろうね?ママもしらんー!」


息子「ママ、これなぁに??」


私「さぁなんやろ〜?」←適当になってくる


息子「ママ、これなぁに?????」


私「………。」←しまいに無言スルー。最悪笑い泣き


こんな感じになってしまう。
よくないと分かっていても。笑
でも文字に起こすと反省。笑い泣き



前読んだ育児書にも書いてあったけど…


人間って本来は学びたい!!
どんどん知りたい!!!

という欲求でいっぱいな生き物。





でも…それがなんらかのきっかけで
削がれてしまう。




そのきっかけって多分些細なことのような気がします。←これまでの経験上ゲッソリ





私は今興味のあること、学びたいことが沢山あって、それを少しずつですが学べている。
最初から少なかった貯金はもうほぼ空ですが。笑




やりたいことなので後悔はしてないです。
いまのところ。



学んだことを形にするってこんなに楽しいんだ!と初?体験も出来ています。




息子に負けないように。
好奇心をちりばめてチャレンジを忘れずに生きたいですおねがい


そんな母の姿を息子に見せることで
なにか感じとってもらえたら嬉しい!
かぁちゃん頑張ります。



ではまた!