10月20日から『いけるところまでやってみる』と、とりかかったこの衣装制作。

スパンコール生地のノースリーブワンピース、ちゃんとできました。もちろん2着ですニコニコ

このスパンコール生地は楽天市場のMYmamaさんで購入しました。
ミシンで縫えるし、コンシールファスナーも無事に付けられてほっとしました。

内側はサテン生地に厚めの接着芯を付けました。
あーでもないこーでもないと丸みを作っているところです。





表側ですが、
ワンピースに使ったスパンコール生地はあまりにもスパンコールが落ちてくるので難しいだろうと思い、違うスパンコール生地にしました。
こちらもMYmamaさんです。
ツノみたいなのは中に紙を入れたので折り曲げられます。


~~~~~~~
ところで、
シンガーさんが言ってましたが、UFOのダンスはそんなに激しくないのに凄く疲れるそうです。
毎日踊ったら痩せるかもしれませんね。