5/1土曜日。
明日から旦那は休み。
今日の夜から始めることに!!

とりあえず、4月のうちに昼間の授乳はなるべくやめて1回程度にしておいたグッ

それに、寝る前のおっぱいもなるべくやめてすんなり寝てもらえるようにおっぱいなしで寝かせるようにしたしウインク
っても抱っこだけどね笑い泣き
抱っこで寝かせるとき数分泣くけどすぐ寝るモードになってくれるからそこは助かってる〜


さてさて、夜中のパイパイは今日から無しだよ〜って言っておやすみなさーい流れ星






やはり、初日だもん。
いつも通り2〜3時間おきに泣いたねえーん

でも、背中をトントンサスサスすると寝てくれるチュー
トントンサスサスで寝ない時は抱っこでユラユラ〜すれば瞬殺ニヤリチョロイぜ



2日目。
朝起きたらやっぱり片乳が張ってたからそれは普通に飲んでもらった爆笑
んで、夜くらいにもう片乳が張ってきたからそれも飲んでもらって、
張ったら飲んでもらうスタイルにして昼間もやめていく予定赤ちゃん

夜は相変わらずのトントン&サスサス&ユラユラ〜で乗り切ったグッ


3日目も1回だけ張ったとき飲んでもらって終わり照れ
夜はトントン&サスサス&ユラユラ〜
でも、眠いからさzzzなるべくトントン&サスサスだけで寝て欲しいえーん
起き上がるのめんどくさいアセアセ

4日目も1回飲んでもらったかな??ちょっと記憶が曖昧ハートブレイク

夜は言うまでもなくいつもと同じ笑い泣き

5日目は飲んだか飲まなかったか分からずガーン
今日で旦那の休み終わりえー
でも、次女ちゃん。朝までぐっすり寝る気配ない笑い泣き



やっぱり間空けてみても寝ない子は寝ないんだねえーん

トントン&サスサス&ユラユラ〜で頑張るしかないチーン



断乳は出来てるが、これからはいかに長く寝てもらうか!!
そこが1番の課題だわ宇宙人くん



夜中の格闘はまだまだ続く〜