旦那は自営で、建築業の仕事をしてます。
夜は暗くなると仕事もしにくくなるから7時くらいまでには帰ってくるんだけど、朝がどうにも早くてアセアセ

現場が近いか遠いかで家を出る時間も変わるんだけど、そ遅くても7時すぎには家を出ます。
そして一日中外で仕事をして帰ってきて疲れてるから夜寝るのが早いんです。
付き合ってた当初から平日は10時には就寝。

今も子供たちと一緒に9時には布団に入って10時には寝るって感じだから私も旦那と暮らし始めてからは寝るのが早くなったんだよね〜口笛


で、本題手
旦那が休みの時を狙って

『断乳しよう!!
とりあえず2、3日の我慢だし、
じゃあ年末年始にやるかー
でも、全部辞めるのは寂しいから
とりあえず夜ゆっくり寝たいし夜間断乳始めようルンルン

ってなって12/31から夜中の添い乳をやめることにしたんだけどさ、

初日はいつも通り2〜3時間おきに泣いて、
抱っこでトントンすると割とすぐ寝てくれて助かった〜ウインク
2日目もいつも通り2〜3時間おきに泣いて、
抱っこでトントンしてすぐ寝てくれる〜ウインク
3日目もいつも通り2〜3時間おきに泣いて、
抱っこでトントンしてすぐ寝てくれる〜ウインク
4日目もいつも通り2〜3時間おきに泣いて、
抱っこでトントンしてすぐ寝てくれる〜ウインク
5日目もいつも通り2〜3時間おきに泣いて、
抱っこでトントンしてすぐ寝てくれる〜ウインク
6日目もいつも通り2〜3時間おきに泣いて、
抱っこでトントンしてすぐ寝てくれる〜ウインク
……………………
10日目もいつも通り泣いて、
抱っこでトントンしてすぐ寝てくれる〜チーン


アレ?2〜3日ッテ話ドコイッタ!?


2週間経っても夜間授乳してるときと同じペースで泣いて起きるんですけどーゲロー


上の2人は4日目からは朝までぐっすりコースだったのにえー

おかげで白斑出来るわ、詰まってカチカチだわでトラブル続出えーん
おっぱいマッサージしてもらった時相談したら

『あげてもあげなくても起きるなら夜中もあげれば?赤ちゃんに吸ってもらうのが1番手っ取り早く白斑も詰まりも治るしおねがい

とごもっともなアドバイスをキラキラ


その日の夜から夜間断乳やめましたよおいで笑い泣き
いつも通り夜泣いたらおっぱいあげまくって
なんとか詰まりも白斑も良くなって、

GWに辞めることにしよう!!

と決意しましたグラサン