1歳のプレゼントは特に用意してなくて、

おもちゃは特にあげたい物も無くて
おもちゃいらなくなってから片付けるのちょー大変だからなるべく買わないようにしてるえー
上の子のプリキュアのおもちゃとか変身ベルト、トミカetc…
処分が大変だったえーん
まだ処分しきれてないガーン


だから今回のプレゼントはファーストシューズにしてみた!
足のサイズ測ってもらって11〜11.5センチが良いらしいってことだったけど
11センチ台の靴は種類が少なかったショボーン

12センチからって靴が多くて…
可愛いのがたくさんあったけど
ブカブカじゃ歩きにくくなるから仕方ないウインク


足首までガードしてくれるハイカットタイプがいいかなーと思ったけど
これがまた履かせにくいびっくり
そして、しゃがんだらハイカット部分が邪魔そうで足に食い込んでたわ笑い泣き

んじゃ、普通のタイプの靴にしてみよー
ってニューバランスの靴履かせてみたら
履かせやすく食い込みもなく良かった!!
長女も「これめっちゃはかせやすい!」って1番喜んでたニヤリ(あなたの靴じゃないんだけどねえー

ってことでこれ買ってきた靴下矢印

サイズは11.5センチにしましたキラキラ
外側も内側も両方マジックテープ付いてて前面がガバッと開いてすぽっと足が入るから履かせやすいOK


家で靴履いて歩く練習してみたけどやぱ気になっちゃって歩きにくいからかハイハイばかりして全然歩かなかった笑い泣き 

外で歩くのはもう少し先になりそうだな〜グラサン



まだまだ外は寒いから暖かくなったらお散歩行きたい口笛