こんにちは

 

シンガーの JURI HEART です〜♪

(プロフィールページはこちら

 

フィギュアスケートの季節になると

そのテレビ放送はよく見ます。

 

 

世の中がクリスマス🎄の今時分は

全日本フィギュアスケート選手権です。

 

広いリンクでたった一人

観衆に囲まれて演技するっていうのは

ものすごい緊張感なんだろうし

その中で自分の演技をやり通す、やり遂げるというのは

尊敬します。

 

今シーズンの坂本花織選手は圧倒的に強かったです。

前回のオリンピックの時より精神的にも強くなったみたい。

 

2位の樋口新葉選手は16歳くらいの時からシニアでやっていて

実力があるのに、浮き沈みがあったけど

今回ようやく報われた感じであの涙は

「良かったねえ」と言いたくなってしまいます。

 

宇野昌磨選手は前々シーズンのあたりは

コーチ不在で調子が出ずに心配しちゃいましたが

ここまで復活して、いい顔してました。

 

今シーズン初戦でありながら圧巻の演技をした

羽生結弦選手はすごい集中力、精神力。さすが!!!

 

他にもさまざまな感動を見せてくれた選手たち。。。

わたしの言葉ではどうにも足りません。。。。

 

ただ

。。。。。

 

ただですね。いつも、この放送、

あまりにも偏ったすすめ方にいつも「むかつく!」と

言いながら見てます。

 

「オリンピック選考会」というのも正しいけど、

「全日本選手権」なのですよ。

ジュニアの人たちも出場して、精一杯演技をしているのです。

 

例えば、彼らが演技した後、すぐに

バックヤードの準備している選手の中継になっちゃうっていうのは

今出場した選手に失礼じゃないですか。。。と思うのは

私だけでしょうか。

 

(スポーツ中継はみんなNHKがやって欲しいんですけどね。)

 

 

♪♪♪♪♪

一緒に演奏してくださる

アコギの演奏者いらっしゃいますか?

♪♪♪♪♪