今日はとても調子が良かった。頭痛がしない。
けど、まだ吐き気止め(ナウゼリン)を飲んでいる。

今度の火曜日が心療内科の診察なんだけど
それに合わせて今から止めようか悩み中。

ドラマは、佐々木夫妻の・・・ を除いて全部観た。

一番好きなのは、「あしたの、きたよしお」。
脇役がいい味出してるし、ストーリーが素晴らしい。

次は、「エジソンの母」。
いとうみさきは演技が下手だけど、松下由樹は何をやらせてもうまいねー。

一番好みでなかったのは、「貧乏男子」。
1話を観るのが辛かった。途中で辞めようと思った。
何がいやかって、主人公(小栗くん)の性格に嫌悪感を持ちすぎて、観てられなかった。
破天荒な人間をドラマにするのもいいけれど、あまり度がすぎるとダメだね。

違和感を感じたのは、「ハチミツとクローバー」。
原作も映画もみたことないけど、なんか主人公の配役に無理があるような。
りこちゃんがはぐみをやるのはきつい。演技力はあるとは思うけど、外見が合わない。
色白で、目がぱっちりしてて、かわいい洋服が似合う若い女優さんはいなかったのだろーか。

「斉藤さん」「だいすき!!」「薔薇のはい部屋」「鹿男・・」は様子見。
「1ポンドの・・・」はつまらないねえ・・・。亀梨くんが好きな人にはたまらないんだろうな。