お久しぶりです。 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

ご無沙汰してます。みんみです。

なんだかんだ日々に追われて生活しブログ拝見し寝落ちの日々。

パートもし始め一年経ちましたガーン

娘も四歳になり人間らしく成長し、毎日明るく元気にすくすく成長中ラブラブ

娘はいきなりカタカナ読めるようになって

ひらがなはほぼ書けるようになり、

私にお手紙をくれたり。

幼稚園年少さんもやっと慣れてきた模様です。


もう旬が終わると言うアスパラ!

サプライズで農家の友達からゆうパックで届き

色々な太さのアスパラたち!


太いものは塩とオリーブオイルを塗りグリルで焼く


細めの物は茹でめんみ漬け

そして、天ぷらにするのも美味しい!

昨日の夕飯はハンバーグ


グリルでアスパラ焼きたてを三本食べてしまったので一本の図。

ある日のご飯


イカ飯も作ったり。


久しぶりに

室蘭水族館へ行きました。幼児向け!お手頃な入場料金で小樽水族館よりも四歳児にぴったり。

小舟のミニミニセット

ミニ焼き鳥丼?いや小舟丼?とミニカレーラーメン

三年振りに頂きましたが室蘭焼き鳥最高!

ラーメンも美味しい!

娘は朝からお菓子食べてなかったので

ハーフラーメンほぼ完食!

ハーフで別に取り良かった。

クレマチスも植えてないのにお庭に出現!

これは鳥さんからのプレゼント?

このままにしておけば来年も咲くのかしら?

我が家もやっと薔薇を植えて育てるの可能になりました。

でもまだ好きな薔薇に出会えてないので

五カ年計画で行こう。

スギナとの闘いです。

少しずつお庭に花を増やしていけたらと思います。