冬対策 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今日はおしめ様
二時間の昼寝をしてくれたので
しっかり夕飯を作りました。
久しぶりにお家ごはん。
いつもはワンプレート三区切ある給食の様なお皿にしてますが
気分を変えて
おばんさい風に小鉢を使っつて
雑でモリモリな盛り付けニヤリ
鶏ハム紅茶で煮たもの
ルスツの長芋千切り
自家製モロッコと人参の卵炒め
タコの酢味噌
紫キャベツとトマトのマリネ
枝豆
それにご飯と味噌汁
冬対策!もう10年使ってるストーブ。
古いお家でおしめ様無事過ごせるか?
チラシ見て床暖ストーブにしました。
床暖パネル付け14万にお釣りが出る程度で収まりました。
あとは一カ月程時間が必要だとか?
早めに買い替えても時間かかるとは滝汗
まだストーブ壊れてないので良かったー。
辛抱な夫はバーナーを変えたらまだまだ使えるとか言う。
燃え方がたまに変だし大人なら寒いの耐えれるけど
おちびさんは大変だとか言って
なんとかおしきり私の勝ちチョキ
すると納得したのか?自ら手配しに行ってくれたのでしたアップ
これでまずはいつもより暖かい生活。
あとはお風呂が問題だなぁ。
変に広く寒い…汗
建て替えするなら早くして欲しいけど
色々あるから建て替えたくないのもわかるけどさ。
私の建て替えの時に間取りで夢を持ってます。
それは叶うか?叶わないか?さてさて。