振られたお話 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

ふと思い出したお話。
寝かしつけて眠くないので…

夫とは出会っていたか?出会う前にみんみに紹介話など何故か色々舞い込んで来た。

みんみはなかなか熱しづらく
夫との前にはやっと好きになれそうかな?って人が居て遊んでましたがそちらとはご縁が無く。
夫が現れました。

20代は見る目が無く、高いお勉強もしました。

それからは直感を信じて活動!

こちらから紹介は頼んでないけど保険屋さんやら母の友達の従兄弟の子供を紹介やら有り
私は30代になり紹介されて無いなーってお方は切らずに
輪を広げる事をして
友達?増やしました。

その中の一部のお話
紹介された人の友達四人と飲み会を開催
某税務署の方がいてただお話してるだけなのに何故か私振られた事を最近思い出しました。

かれこれ私が34歳になるか?な頃に
お相手は40歳か41歳で公務員! 
良い仕事を持ってるのに何故か独身!かなりのお話好きで
わたしうんうん聞いてるだけでも
アゴが痛くなった覚えが
飲み会の席でちっとも私は興味ないお方。
仕事は公務員でお堅いから良いなぁとは思ったけど、 
飲み屋のお姉さんと同伴利用されてるのも気づいてなくて
それも自慢気に話してくる!しまいには
みんみちゃんと結婚するとなると覚悟がいると
それは何故かというと私が子供産めないかも⁈って年代だからニヤリだそうで 
何故か振られたみたいな笑笑
結婚したら子供が出来る!と思い込んでるおバカさん。
未だに独身だそうです。

他にも41歳で結婚したら子供が欲しいから若い奥さんを貰いたいと 
若い人貰いたきゃそれだけの稼ぎがなきゃだよね。
やはり結婚したら子供出来るのが当たり前と思ってる人が多い。
男性だって問題ある時代なのにね。

我が夫には付き合ってる時に子供の事を確認。
最初は歳だから子供いらないような?感じだった。
私は出来たら産んでみたい
子供が要らない人とは結婚は出来ないと伝えたら…
出来たら出来たは良いけど出来なきゃ出来なかったら仕方ない
と言う回答。  
これは私の望んでいた回答でした。

絶対子供が欲しいと思ってる人だったら結婚していたか⁈さてさて。

そんなこんなで子供がやって来てくれ
夫の夢の早期退職が出来なくなり
独身だったらマンション買って一人で優雅にくらす夢も私と結婚し無くなり
夫はこれで良いのかな?

と思う今日この頃でした。

なんだかまとまりなく何が言いたいかわからないブログ。

おまけ
とうきび大量に頂いたので初とうきびご飯炊きました

水加減間違えて硬く失敗でした。