551豚まんが食べたくて | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

昨日はお出かけしたくてうずうずな夫は
以前から気になっていた事を  
先週病院で検査し結果の出る日でした。
もっと早く聞けたけど休みにぶつけ検査結果を聞きに。
彼なりに癌の検査が含まれるものだったから
不安に過ごしていたようで
病気の本を買ってみたり。
私は病院に検査したのだから結果出てから考えなさーいと心配せず
私の入院等でそれどころじゃなく…後回しにさせて申し訳なかったわ。
そして結果は癌ではないけど初期症状な為薬貰ってきてました。
まずは薬で調子良くなる事を願って一か月様子見に。
やはり両親は心配していて電話くれたり。
私の母も心配してくれてました。

昨年入院した私。
もしも入院したら、1日5千円の入院給付金では足りないと思って
夫は7千円にUPしました。
まだ見直しが必要ですね。
貯蓄が一番だろうけど。
私は幸い独身時代からの保険二つ入っており保険関係はばっちり(笑)。
夫の配偶者プランが手頃で手厚いので独身時代の保険を一つ解約し
乗り換えました。
夫の保険は私の独身時代の保険におまけみたいなもの。
この度夫の関係保険がまさかの通院給付金が付いており
知らずにいたら保険屋さんからご親切に連絡を下さり請求する事出来ました。
思いがけない臨時収入。
知らないと損するところでした!

無性に肉まんが食べたく
久しぶりの手作り肉まん
{046D8E32-4228-4714-A077-F8C46757679A}
具沢山
{CFCE3A90-BA6E-40D3-A5DF-F898D77AC1DD}
とうきび砂糖を使ってるので
若干皮が黄色くなりました。
なかなかもちもちふわふわ。
手作りブーム再燃。
さて次は何を作ろうかな。