離島めぐり | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは。
我が家はお盆休みが関係ない職業の夫。
昨年夫が行けないからみんみは行かないと決めて
やはり昨年行っておけば良かったと後悔しており
今年は夫が行かなくても行きたいと思ってました。
実家の家族がお盆休みに行くと言うので私もバイトを始めたので
土日を利用しなら行けますと言う事で
実家家族もみんなで行けば楽しいからと
焼尻、天売島へ行って来ました。
まずは焼尻へ高速船で向かい
高速船は綺麗だし早くて酔わない。
焼尻は200人程の島とか?
焼尻島に到着。
{0EF4C94C-0397-4E89-B557-EBC182037A25}
羽幌ではモヤモヤの生憎なお天気
到着したら晴れてきました。
{8A26A837-C003-4F69-98B8-EE617AE0D0B4}
親戚も出迎え。
テクテク歩きお邪魔する途中
沢みたいに水が流れてコケなんて生えてるとはおもわず
出だしからすってんころりんびっくり
靴も古くて滑りどうにも体制が戻らず
諦め転び
ピンク色ワンピースお尻あたりが濡れてしまいお土産のお菓子の箱もちょっぴはら残念な姿になり
焦りました。
まぁ暖かいので直ぐに乾き気になるほど汚れず。
そして1時間程焼尻島に滞在し
こちらのフェリーで天売島へ
{A3087630-52F5-4FFA-BFD9-98FA094BB635}
焼尻島と天売島がフェリーから見えました。
{C0CF7E18-0CAA-4C20-AA81-0E499B536437}

天売島到着。
こちらにも親戚がおりご挨拶して
漁師の直営店
炭火海鮮番屋さんへ
{43D77D68-1E28-4607-950F-7AE7C4937AAD}
こちらは3回目の訪問
{AEB8EEDB-0AB2-435A-907F-06A0C9F36DCD}
この時期ウニが不漁で
残念ながらウニ丼にはありつけませんでしたが
海鮮丼に特別つぶも付けて頂きモリモリにして頂きました。
{02F92B26-5849-4E08-9353-6F487E4F2534}
幸せな海の幸を堪能
{0986C920-AD79-42B3-AB17-CD3B828ABE00}
ホタテも5年貝?四年貝で大きくで食べ応え満点
つぶや甘海老
{AE7CF420-B6A3-4517-BBAD-4E2ADEFBE184}
イカもぷりぷり新鮮!
スペシャルな焼き物にうなりながら頂き満腹
美味しい幸せ音譜
朝4時に起きて行って良かった!
夫も行って良かったラブラブ
こんな島があるんだと喜んでくれました。
結局は休みが土日で乗る気があったか
定かじゃないけど脅したみたいに
母が生きてるうちしか親戚に会えないしなかなか行けなくなるよと言ったら
行こうと思った夫。
最近ネットで天売島や焼尻島を調べてました(笑)単純すぎです照れ
話を戻し
お腹満腹になった後は天売島を車を借りてぐるりと一周しました。
続く…。