母の日デート | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

昨日は母の日でしたが
みんみは抜けれない用事があり土曜日に
母と夫と三人でおデートしました。
よ〜く考えてみたらこの三人組では初めて?かも。
母が行きたいお店へ行こうと言う事で
母が何度かお友達と行ってお気に入りの
白石郵便局近くにある
定食やさんへ
{37CC2BA9-77F8-4728-BC77-2385DCBFA727}
私は唐揚げとエビフライ定食
{51D44FF7-302B-40F6-9441-F9AFE487784A}
夫はヒレカツとサバ味噌定食
{4C07300D-082B-4521-A636-1F2E90B9CEEA}
母は唐揚げと生姜焼き定食
どれもかなりのボリューム満点
男飯と言う感じでしたが美味しく人気なワケがわかりました。
このマヨネーズケース
{09DD73EB-0E5E-4FE3-AE2F-DAC99E3EBE24}
斬新‼︎
お好み焼きの時に欲しい。
これは100円ショップにあるのかな?なんてお話しながら会計時聞こうと思ったけ
すっかり忘れて帰りました。
そして母はご飯を残し別腹を張り切って
のりのり。
お茶屋さんのcafeへ宇治園
茶楽逢へ
{656625C5-E0EE-48DA-9DA4-DA9CA56100BA}

{BC851AC0-7DE6-478D-A9F3-0D40E2B33DDA}
ほうじ茶のさくらでお出迎えされ
{32771756-3F76-4554-A28F-EA5F5A8C9CB1}
私はほうじ茶パフェと新茶のセット
{4D62943E-C622-41BD-86A6-EC1C0996C826}
母と夫はきな粉白玉?のアラモード…?
{33743AEB-F7FD-4D18-8A4E-2111192BF29A}
お値段とボリュームといい大満足な美味しさ。
二番茶飲んだ後に
{AD7B644B-7AE5-4932-B5D6-26D30FA9F8B1}
出がらしの茶葉をポン酢と鰹節、柚子味噌で頂いて
斬新でした。
{B7E32FE1-8D82-4D9A-9AF4-607F5CE123B2}
お茶請けも頂きまたお邪魔したく思いました。
こちらのcafeは札幌ドーム近くなので
野球観戦後お茶しに行くのも良いと思います。
久しぶりに母を連れ出し喜んで貰え良かった。
今度はあそこへ行こうねラブラブ