ご近所付き合い | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんにちは!
最近のみんみまだまだ痩せなきゃならないけど
お正月から好きなだけ食べているのに…
体重増えずで少し減 びっくり
珍しい事!
ヨーグルト毎日食べてるせいか?
今週は特別運動もしてません。
数ヶ月歩き筋肉ついたのかな?
まだどっか悪いのかなぁ(笑)?
そろそろウォーキングしなきゃ運動不足です。
そんな昨日!
お向かいの大先輩である奥さんから
ホタテご飯を頂きました笑い泣き
{6C3B4285-0B24-44E8-92BF-F922576487C3}
前から予告があり前回は私たちお出かけで夕方戻らないから頂けず
今回やっと頂きましたおねがい
とっても美味しいかったです。
ありがとうございますラブラブ
やはり人様に作って頂くご飯本当に美味しくありがたいです。
お礼に大先輩に恐れ多いけどニシン漬けを差し上げようと思いましたが
作られてるそうで差し上げるのはやめました。
大先輩のニシン漬けをその場でお味見させて頂いたらラブ
さすがとっても美味しい!
私は少し酸っぱみが来てるので差し上げず良かったです。

大先輩奥様はまだ私がこちらで暮らしてない時
遊びに来ては
家政婦は見た‼︎みたいに窓からこっそり私が行く度見ていたようで
視線をとっても感じてましたが
しっかりご挨拶して住んでからはやはりその視線は無くなりました(笑)。
色々可愛がって頂いてます。

ご近所はなかなか高齢者が多いけど
かえって楽チンなお付き合いをしてます。
中には余計な御世話で
家に居るのは私の勝手なのに
私なら家にいるのやだわーとか言われ
お料理教室にスカウトされたり…しかも減塩料理(笑)
それならお出汁を取れば良いとわかっておりますので
丁重にお断りしました。
あとはその旦那さんに卓球誘われたり…俺らみたいな人しかいないけどびっくり
なんだか世話好き?
色々最初はお話してあげてましたが色々土足で入ってきたり
悪気はないのだろうけど嫌味な事言って来たり
良く言えばご面倒みが良いのでしょうが余計なお世話が多々
そのご近所夫婦Aとは挨拶のみと決めてます!
こちらからは絶対話かけず…逆に避けちゃってます。
やはり似た者夫婦おーっ!
悪い方ではありませんが人相に出ますね。
私も素敵に歳を重ねて行きたいと思います。

そして
{C5E92FB8-D453-4922-99C0-4B6E7134CC76}プレゼントしてもらったお皿
なかなか良い大きさで使いやすいです。
ありがとうおねがい