パン焼き始め | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは!
今日は二度の更新です。

今日はみんみ地区穏やかな天気でした。
雨が前日降り雪が解けお家前はすっかり夏道になってます。
久々に手作りグラサン
いつも御飯何が食べたーい?と聞いても
何でも良いと困る返答の彼からのリクエスト!を珍しく頂きました。
パン食べたいと言い何が良い?と聞いたら
どんなのあったけ?と
かなり記憶に残らないパンを作ってる私。

手作りパン自体久しぶり!
ホームベーカリー任せの食パンは焼いてましたが。
今日はカスタードクリームから手作り
{7E0A85F2-72F4-45B2-88B1-30F83996A45F}
手ごねせずにホームベーカリーで捏ねてもらいました。
大量に焼く時は二段焼きオーブンが大活躍!
{62CE507D-2DB2-4BEA-B7E5-5F5BB54DCE65}
レシピの1.5倍の量を作りました。
最近バタバタ忙しくしていてパンを作るまでの余裕がなかったのですが
今年は月に何度か手作りパンを焼きたいと思ってます。
彼に食べていただく前に(笑)
{0CEA619C-5253-47C7-91B4-4F3ECE77749F}おやつとして試食!
うん大成功照れ
自画自賛です
いつか天然酵母も作ってみたいと思ってます!