戌年 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

新年あけましておめでとうございます。
今年もつたない食いしん坊、日常ブログをどうぞよろしくお願いします。

年越しは実家の家族と過ごし
そして夫の実家へ新年のご挨拶にお邪魔して
{37685AC5-3F3A-439C-82B0-6C4D88D659B7}
いつもしっぽを振り出迎えてくれるはなちゃん。
久々に会いに行ったら
犬小屋にははなちゃんの姿が無く…
寒いから車庫に居るのかと思いきゃ居なく…
まさかの展開で
12月29日PM8時お空に行ってしまったとはえーんえーん
思いもよらずの新年の幕開けでした。
お義父さんも数日はなちゃんを抱っこしおトイレさせたり、身の回りの看病をしてたのだけどその甲斐無く逝ってしまいました。
お陰でお義母さんも心労がたたったのか…急に血圧が高くなったりと。
はなちゃんが亡くなった事でのストレスなら良いのだけど違う問題なら心配です。

きっと可愛がってもらいはなちゃんは幸せだったことでしょう。

初対面でもしっぽフリフリして出迎えてくれた子
一切吠えた所も見たこと無く静かで賢くお利口さんでかわいいワン子。

このはなちゃんは私の旦那様がメロン箱に 入れてご両親にプレゼントしたワンチャンなんです。

ずっと犬の居る生活をしていたご両親。
犬が無く寂しくしていたご両親にプレゼントしたというエピソードがあり。
この話を聞いた時とってもほっこりしました。

まだ小さかったのでミルクを飲ませてお世話をしたご両親。

そして毎日お散歩に行って 
ある時は放し飼いにしお散歩してみたら居なくなり
探しても見つからず
お家に帰ったけはなちゃんは先に帰って来ていたとか
沢山の思い出話も色々と。

私も12月中旬に会ったのが最後になりました。

あと少しで13歳だったはなちゃん。 
ちょっぴり早いお別れでした。