大寒波なので手抜き | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは〜!
今日は物凄く寒い北海道とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ1
今期一番の刺さる痛さの寒さです。
雪はそれほどの量は積もりませんでしたが 
10㎝より少し1日で積もったかな?ってところです。
我が家は古いので−10℃となれば
お風呂場のシャワーが凍る事が年に数回あるかないか?今シーズンは12月に一度凍りましたショックなうさぎ
寝る前にお湯だしたり
今日は昼間、定期的にちょこちょこシャワーチェックしてますサッサッ
今朝は怪しかったけどシャワーチェックしたらお湯でませんでしたが
直ぐに開通し解決あんぐりうさぎあんぐりうさぎ
貧乏屋敷(笑)みたいです。
湯壺に水滴付いていたのですがそれも凍ると言う始末ショックなうさぎあんぐりうさぎ
今日は底のたまってた水も凍ってました。
今日のおやつはエリーゼいちご味と
さくさくぱんだほろにがビターとノーマルタイプの食べ比べつながる花1カナヘイうさぎつながる花1
{96339C5F-1CA4-4D39-9BBD-04155C200AFB}
ほろにがビターのが好きカナヘイハート
クッキーもココア色で美味しい。
エリーゼもいちご風味がしっかりとして美味しい。

今日の夕飯はリメイク料理
{E8EDA987-04EA-4F53-8DD7-F1C2A3B10EF6}
残りのカレーを使いカレーグラタン
うどんとお餅の上にカレー、チーズをのせて焼くだけ
もう一つはうどんつゆの残りを使い
ネギ、しいたけを増やしとろり餡をつくり
ユリ根に掛けたと言う手抜きメニュー。
なかなか美味しく出来ましたとびだすうさぎ2
最近立ち読みし簡単メニューを覚えたはずなのにど忘れカナヘイびっくりカナヘイびっくり
段々記憶力の低下が進み…
社会復帰が出来るのかカナヘイ!?
怪しいアラフォーみんみですてへぺろうさぎ