ご愛嬌♡ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今日はスカッと晴れる予報の1日でしたが
ちょっぴり曇りの様な晴れ晴れのお天気。
明日は雨になるとか
今週から始めたお散歩2日目は控えめに。
10℃でも慣れたら寒い。
昨日よりちょっぴり寒いのを言い訳に少し短縮
今日は久々に飲み会の夫。
夕飯は残り物で御飯支度は開放
午後からは好きな事三昧です。
まずはお菓子作り
昨年…ボケりんごでジャム見たいのを作って冷凍にあったのでアレンジ
明日の朝食用にアップルマフィンお願い
{6D378877-7958-4E52-8847-A7EA38432FF2:01}

一つだけカップから溢れず成功。
あとはB級品でご愛嬌(笑)。
{A668D22F-19FC-45E7-A9CB-D75CED725C10:01}

砂糖をこのレシピよりかなり控えめにして照れ
レーズンをりんごの代わりにのせてみました。
混ぜ込んだ方が良かったかな。
一つでもなかなか食べ応えがありました。

おまけ
昨日の夕飯
{997A8564-7E17-4B6E-9B28-A5FBBF6198B9:01}

ほっけとエビフライ定食ラブラブ
わかめときゅうりと茄子のしょうゆ漬け。
ゴボウの漬け物
大根と人参と揚げのお味噌汁
エビ大好きな私ラブやはり自分で海老買って作るのが美味しい照れ

先週末仕入れたお米
壮瞥の道の駅で売られてました。
{AF07CF3C-C2DC-48B1-8D27-11EBBEA57619:01}
玄白米どんな感じなんでしょうね。
体に良い胚芽がついてるみたい。
軽くとくだけで良いとの事。
とっても親切な店長さんからのご説明でした。
玄米はガン予防になるとか血糖値を急上昇させないとか?
あとはりんごのスパークリングワインがとっても気になったのだけど
またの機会のお楽しみです 
マフィンでお腹いっぱいです