旬な物 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

最近の一人飯シリーズ。
お買い物へ行ってなかったので質素な和食
{6C5914DD-3097-4E25-95D5-538DFBE0FFFD:01}
タコ刺し
切り干し大根!切り干し大根も鉄分たっぷり。
えのきとニラのポン酢和えでした。

今日は近場のスーパーからあちこち色々仕入れて
やっとレバーをGET!
変な時間に行くと売り切れが続出なんです。
レバニラ炒め。鉄分不足に良いメニュー照れ
あっニラがお行儀悪い盛り付け
{68D97D0C-56E7-4A4E-A793-8B6F6FB217E0:01}

メカブも近所スーパーで道産の物があったので初物。
お湯をかけて細かく叩いて醤油と味の素を混ぜご飯に載せ美味しい。
アサツキの酢味噌
揚げ納豆
春菊のおひたし

今日は牧家に行き友達とランチ
生パスタのカルボナーラ
写真はありませんがもっちり美味しかった照れ
デザートは壺をオーダー
{BDAAD846-0B38-4D33-92D5-B4B05CEEA5F8:01}
中身は何かメニューには載ってなく
来てからのお楽しみラブラブ
開けたら
{6F79A19B-7BB7-49F1-B335-00D5B778AB02:01}

パイがサクサク
中はクリーミーなプリン
凍ったフルーツにアイスみたいなのも入ってとっても美味しかった。
そうそう北野店は今月一杯で閉店するそうです。
残念ですねショボーン
そしてカジカの子そろそろかなぁ?と思いスーパーの魚屋さんを覗いたら
あったので迷わずGET
{0F9EBB2C-1283-45C4-BCBD-562BCDDA648D:01}
この時期ならではのカジカ。
カジカの子だけ売られてました。
しょうゆ漬けてご飯にかけたら最高。
カジカも味噌汁に良いけど卵はこの時期ならでは
母に漬けかたを教わり明日のお楽しみですニコニコ
今日は四軒のスーパーを覗き旬な物をそれぞれ仕入れる事出来良かった。
たまには違うスーパー行って違う食材を仕入れたり良いですね。
これからますます健康な食事を心がけたいです‼︎
やはり健康が一番お願い
健康に感謝です。