タイムスリップ⁈ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

先日冬で行くところが無いので(笑)
開拓の村へ行って来ました。
小学生以来⁈
歴史的建造物みたいなものが沢山あるところ。
今は工事中ですが4月18日には新しく名前が変わり博物館がオープンします。
開拓の村は開村中
馬ソリーで村を案内して頂けるみたい。
{D9A8CD90-4FC8-4B4B-B658-7D5D8573ADA2:01}
タイムスリップした気分になり
カンジキを履いて歩いたり体験も出来るみたい。
雛祭り前なので色々なお雛様が展示されてました。
{62D7F196-1803-4190-B171-A316840F0B50:01}
昭和初期
{674F5459-ECC8-4804-BD15-881E0B6D3923:01}

意外にコンパクト
{499B2FF7-8C93-4AAC-B310-2802103760EB:01}

{31A101F5-B714-44D9-AC1F-2B7DBABF618E:01}

実際にあった南一条の交番。
{917DE01B-97F2-4BD7-8E36-E395F2A1DA34:01}

復元して移築していたり
{D2F52702-93FE-4B2A-A3B7-83E594072040:01}

{01164C33-722B-443C-88E7-604DF485B2EC:01}

ショールームやオープンハウス見る感覚で
昔の住居や学校を見て歩き
マッサンでも撮影されたと思われる
小樽の青山別邸⁈鰊御殿にお邪魔し
{8066A1D4-631B-46CF-BFBF-1D908BC8DB86:01}

なかなか面白かった。
{3ED88C8D-19AD-499F-A1F7-D0F7710FD21A:01}

囲炉裏で暖をとりボランティアさんがお茶を振るまってくれ
とっても温まりほっこり。
昔の生活は井戸や釜でご飯を炊いたりの生活。
たまにそんな暮らしを一週間してみたら今の便利な生活に感謝かな?