久しぶりの登別温泉♪ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

昨日一泊温泉へ行ってきました。

ちょっとあいにくの雨で天気が悪く残念でした。


久しぶりの登別ニコニコ宿泊は5,6年降り音譜紅葉が見ごろでしたラブラブ

まほろばへ行って以来・・・かな?


みんみが自分で行くご褒美温泉の宿泊の初めてデビューした土地で

第一滝本館で憧れの部屋食デビューしました。懐かしい!

かれこれ十数年前の事・・・・そこから温泉好きになりました。


それから登別の温泉はゆもと登別、まほろば、今回は雅亭と4回目。

滝乃家や清水屋等憧れの温泉宿は沢山あります。

今回はお値段&お風呂が良さそうって事で

雅亭に決めました。


ロビーから見える紅葉もみじ
minmi's room-111016_093315.jpg


天気の悪い中少しお散歩走る人
minmi's room-111015_154538.jpg

地獄谷の紅葉も見ごろ

晴れていれば素晴らしい景色だったんでしょうねあせる


そして極楽通り(温泉の商店街)をブラブラ


閻魔様にも会ってきました!
minmi's room-111015_160531.jpg

顔が変わる時間があるのですが雨降っていたので早めに退散。


ブラブラしかわいい熊の椅子発見目
minmi's room-111015_160551.jpg

そして宿に戻りお部屋の写真を撮るの忘れたのだけど

和洋室のお部屋でした。


お食事前にお風呂へ入り

いよいよ夕飯ビックリマークバイキングナイフとフォーク


minmi's room-111015_180329.jpg

チラシ寿司、そば、ラーメン、あんかけ焼きそば、

蟹、マグロ、イカ、サーモンのお刺身、

エビフライ、ハンバーグ、肉まん、牛肉の煮込み等

色々種類豊富でした。

夕飯色々あって味はそこそこ美味しかったです。

ちょっと季節の食材って言うのが無かったかも?!

でも悪くは無いと思う。


そしてまったりあっという間に寝るお時間に。

本当は寝る前にもう一度お風呂入ろうとおもってたのだけど

面倒になってしまい・・・今回は朝風呂と2回のみあせる

やっぱり登別のお湯は名湯なだけあって

お肌がつるつる!!

そして体も調子が良くて疲れもすっきりとれ

明日~また頑張れそう。


本当あっという間の癒しのお時間でした。


いつか憧れだけど温泉連泊してみたい。


ペタしてね