こんばんは生ビール

 

 

 

 

 

台風7号が関東に接近するという事で波

出勤を止める事になり

夫婦で休みになりました音譜

 

息子は今週

夏休みで台風の心配なしカキ氷

 

 

 

 

 

買ってあった食材で

何が食べたいのか息子に相談して

 

カレーを作ることになったのに

 

 

 

 

 

 

 

私は下矢印これをずっと作って食べたくて

 

 

 

 

でも

時間が掛かるので
休みが取れたお陰で時間が出来て
ようやく作れました

 

 

 

中身は

はんぺんとムキエビをつぶして

おろし生姜、生卵、白だし、塩、片栗粉で

 

こねて、”ぶぶあられ”をまぶして

少量の油で揚げました。

 

最後に餡を(適当に昆布だし醤油お酢少量等々で)作って

写真のようにかけました割り箸

 

 

でもカレーライスとの変わった組み合わせに

なっちゃいましたけど爆  笑

 

 

 

 

 

息子は手が止まらなくて

無くなっていくペースが速いガーン割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸

 

(カレー食べないの?カレーが食べたいって言ったよね?)

 

 

 

 

お酒のお代わりでキッチンへ

席を立ってる主人

 

 

テーブルに戻る前に無くなりそうガーン

 

 

 

主人の取り皿に

私が急いで取り置きしちゃいました割り箸あせる

 
 
 
 

 

 

image
 
 
 
 

本来なら仕事だったのに

作って食べることが出来て大満足の夕食になりました音譜