こんばんはぶどう

 

 

 

 

 

 

昨日は暑かったのに晴れ

 

 

一転して

 

 

今日の夕方は肌寒かった~雨

 

 

 

風邪をひく人が増えるかもしれませんね。

 

皆さん、お互い気をつけましょうね~。

 

 

 

 

 

昨日は

また他の友達と仕事帰りに

サイゼリアで会って

 

おしゃべりが止まらず

帰りが遅くなってしまいました音譜あせる

 

 

 

 

 

 

そんな17日(火曜日)の私のお弁当

 

 

IMG_3209.JPG

 

黄色い花いわしのフライ

黄色い花豆腐のチャンプルー

黄色い花小松菜とカニ風味かまぼこの和え物

黄色い花ご飯の上にちりめんじゃこと梅干

黄色い花プチトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日(18日水曜日)のお弁当

 

 

IMG_3211.JPG

 

黄色い花カレイの煮物

黄色い花ごまいっぱい豚肉と人参炒め

黄色い花青のり入り卵焼き

黄色い花小松菜と鰹節のおひたし

黄色い花プチトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで敬老の日に

母がプチ同窓会で

 

我が家の近くに来るというので

 

同窓会の後で

街で会う事になりました。

 

 

 

 

 

 

その日が敬老の日だと

気づいた私は

 

息子と相談して

籠に入ったお花をプレゼントすることに赤薔薇

(写真は、ありません)

 

 

 

 

 

 

母は同窓会で食事を済ませるだろうから

 

お茶をしてすぐ帰ると思っていたら

 

 

 

息子の誕生日が近いから

 

お小遣いを

渡すつもりでいた母は

 

 

 

 

やはり

ごちそうもしてくれようと

(多分、同窓会では昼食を控えめにしたのかな?)

 

 

 

 

早めの夕食を一緒に

食べる事になりましたナイフとフォーク

 

 

IMG_3208.JPG

 

 

息子はステーキでステーキ

 

 

私と母は写真の和風ハンバーグを食べました。

 

 

 

 

 

 

母に息子が

お花を渡したらブーケ1

 

 

 

一瞬ポカ~ンとしてましたイヒ

 

 

まさか孫から敬老の日のプレゼントされると

夢にも思っていなかったんでしょうね。

 

 

 

 

母は誕生日が近い息子に

お小遣いと中華菓子(同窓会で貰った物)を

プレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど

息子と中華菓子を食べようと

開けてみたら

 

 

IMG_3212.JPG

 

 

彫刻のように

 

あまりにも綺麗だったので

写真に撮りました。

 

 

 

 

切ってみると

 

 

IMG_3213.JPG

 

 

黒小豆と胡麻などの入った物で

美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

母は帰宅してから

 

早速、お花を飾ってくれているようですブーケ1