実は、ブログの意味が分かっていない。

いや、元々はWeb Logで、ニュースを伝えていたとか、現在では日記風になったとか、は、分かっている(つもり)

(自分が)ブログを行う意味が分からない…。


ここのブログは「カタログe 開発ブログ」なんだけど、ブログ上では全然開発してないし、会社の紹介すらしてない…。


一応、半年ほど前に、当社の常務に

「カタログe の開発ブログを行います」

って言って了承はもらってる。(常務は絶対に忘れていると思うが…)

会社のほとんどの人が見る事がないので、ココはかなりふつーのブログ。

(いや、もうじきカタログe の記事をちゃんと載せる予定です)


まぁ、それはいいとして、

人は誰かに何かを発信していたいのかな。

誰かから意見を欲しているのかな。

ブログでお金儲けって人もいるだろうけど、それはハッキリした目的があって分かりやすい。

知らない人との方が、自分の本当の意見が言えるってのも分かるけど、ネットの世界はネットの世界でルールはある。


誰かと比べていないと(誰かと接していないと)自分の位置がわからない

って聞くけど、ブログも誰かと比べるための道具なのかな(ヘンな意味の比べる。とは違います)。


昔、HP立ち上げて、人とのつながりの楽しさは分かっているつもり。


とにかく、『ブログ』をやってみて、何かが見えるといいなって思って、出来る限り続けたいと思います。